今日は令和7年度の修了式です。
思い返してみると今年度もたくさんの出来事があり、その一つ一つを経験する中で、子どもたちは大きく成長しました。
子どもってすごいなあ、そんな感慨に浸りながら、最後の一日の様子をお伝えします。
登校の様子です。6年生が卒業してしまったので少しさみしいですが、上手に並んで登校してきました。
登校後、朝の会に続いて体育館で修了式・離任式を行いました。
始めに、修了式です。各学年の代表児童に修了証を渡しました。
続いて校長から、一年間の頑張りを褒め、元気に春休みを過ごしてほしいと伝えました。
修了式後、4月から新しい学校に転校する児童を紹介しました。
次に離任式です。まず転任される先生方を、校長から紹介しました。
お話を聞きながら、感極まって涙を流す児童も。
代表児童から、感謝の言葉と花束の贈呈です。
最後にみんなで花道を作って、校歌でお送りしました。









