警報が出るのでは?と心配になるほどの雨の量でしたが、1学期の終業式を無事に終えることができました。校長からは、1学期の頑張りや、命を大切に夏休みを過ごしてほしいという話をしました。生徒指導担当からは、不審者に気を付けること、引き続きコロナ感染予防を続けることの話がありました。
式に続き、夏休み前の地区児童会を行いました。それぞれの地区に分かれて座り、1学期の登校の反省をしたり、夏休み中の予定について確認したりしました。
その後、教室に帰って給食を済ませ、担任の先生から通知表を受け取りました。1年生は初めての通知表。とってもうれしそうでした。
さあ、明日から夏休みです。すてきな思い出もたくさん抱えて、また笑顔で戻ってきてくれるのを待っています!(校長)





