今日は令和5年度の最終日でした。一日の様子をお伝えします。
今日の予定は、1校時 学級活動 2校時 修了式、離任式 3校時 学級活動 です。
まず1校時、教室を回ってみると…。
作品バッグを仕上げるクラス、ノートの最後のページを仕上げるクラス、教室の片付けや掃除をするクラスなど、年度末ならではの光景でした。
そして、2校時は修了式、離任式です。まず各学年代表児童に修了証を渡し、続いて1年間全員が元気に過ごしてくれたことを褒め、来年度もがんばりましょう、と話しました。
お世話になった先生方とお別れです。最後は涙、涙の離任式となりました。
離任式が終わると教室に帰って、通知表を受け取ったり、最後の片付けをしたりしました。
保護者の皆様、地域の皆様、一年間大変お世話になり、ありがとうございました。新年度もまた、よろしくお願いいたします。(校長)



