早いもので、今年度も明日で終わりです。
ここ数日暖かかったためか、校庭にも一気に春が来たようです。
プランターのノースポールやビオラは満開、チューリップも開き始めました。
お楽しみ調理で和気あいあいのクラスも。
思い出に残る一日になったらうれしいです。(校長)
早いもので、今年度も明日で終わりです。
ここ数日暖かかったためか、校庭にも一気に春が来たようです。
プランターのノースポールやビオラは満開、チューリップも開き始めました。
お楽しみ調理で和気あいあいのクラスも。
3月17日、卒業式を行いました。
天気が心配されましたが、日の差す時間帯もあり、卒業式にふさわしいおだやかな日でした。
朝、6年生が来る前にみんなで掃除、最終仕上げをしました。
6年生が登校してきました。5年生の受付係が、胸に花をつけます。
会式の時間が迫ります。6年生は緊張感の中、動きや呼びかけの最後の確認です。
6年生が入場し、いよいよ式が始まりました。
2月20日~3月6日までの期間、トルコ・シリア地震の救援募金にご協力ありがとうございました。
今回、18,025円のお金が集まりましたので、日本赤十字社を通じて寄付をしました。被害にあわれた方々へのお役に立つことを願っています。
新山小学校のみなさん、また地域、保護者の皆様だけではなく、ブログをご覧くださった方からも募金もご賛同いただき、子どもたちも励みになりました。ありがとうございました。
【紹介】
さて、今年度6年生を中心に呼びかけて全校で取り組み始めたことに、給食牛乳パックリサイクル活動があります。約半年間でこんなに集まりました。
6年生を中心に、自分たちにできることを取り組む姿を頼もしく思います。
6年生はあと数日で卒業しますが、1~5年生のみなさん、来年度の資源回収まで、もうひとがんばりしましょう。(橋本)
3月3日金曜日、体育館で「6年生を送る会」を開いていただきました。
全校でのゲーム。恒例の「〇×クイズ」と「だるまさんがころんだ」
各学年の出し物やプレゼントに6年生の笑顔があふれました。
ありがとうございました。
2月27日、本年度最後の児童朝会がありました。
今週のめあては「寒い冬、体調管理、がんばろう」です。
楽しい行事も計画されているので、健康に気を付けて過ごしましょう。
毎週、運営委員会児童が相談してめあてを考えてきました。