今日2月26日は、今年度最後の参観日でした。早いものであと一か月で今年度も終わってしまいます。今日の参観日は、1年間の成長を見ていただいたり、学習の成果を発表したりしました。それぞれの学年が、この日のためにしっかりと準備をしてきました。各学級の様子をご覧ください。
1年生「できるようになったよ発表会」:自分の1年間の成長を振り返ってできるようになったことを見ていただきました。
2年生「いつもやさしくしてくれてありがとう会」:生まれてから現在までの自分の成長をアルバムにまとめて発表したり、今までの感謝の気持ちを込めて「ありがとうの花」を歌ったりしました。
3・4年生「わたしの未来」発表会:自分たちの成長と将来どんな仕事をしてみたいかを調べたり考えたりしたことを発表しました。
5・6年生「新山の古墳探検発表会」:新山にある古墳について学習したことを発表したり、地域を盛り上げるアイデアとして考えた「黒鉄のりまきチキン」を皆さんと一緒に試食したりしました。
授業後には、学級懇談を行いました。
保護者の皆様、本日は参観日にお越しくださりありがとうございました。それぞれの学年が「できること」が増え、大きく成長している姿を見ていただけたのではないかと思います。今年度も残り一か月です。これから学年のまとめをしっかりと行い、次の学年へ自信をもって進んでいけるよう頑張っていきたいと思います。皆様の温かいご支援とご協力をこれからもよろしくお願いいたします。(教頭)








