今日から2学期が始まりました。
朝の教室です。みんな元気に登校できました。ひと安心です。
提出された宿題。
始業式前の様子です。まず、転入児童の紹介をしました。
続いて始業式です。校長からは、全員が夏休みを元気に過ごせてとてもうれしく思うことを伝えました。また、2学期も命を大切に過ごしてほしいこと、学習や行事に目標や夢をもって挑戦してほしいこと、友達のよいところをたくさん見付けてほしいこと、などを話しました。
続いて、地区児童会を行いました。地区ごとに分かれて2学期の登校について確認したり、横断歩道の渡り方を練習したりしました。
終了後は教室に帰り、昼までの通常授業を行いました。夏休みの思い出発表や2学期の係決めなど、学期始まりならではの光景でした。
久しぶりの給食です。今日はカレーとナンでした。おいしくいただきました。
2学期も「笑顔で登校・笑顔で下校」できるよう、職員一同、がんばっていきたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、引き続きお力添えをよろしくお願いいたします。(校長)