8月25日(月)、第2学期がスタートしました。
夏休みを終えた子どもたちが、元気に小学校に帰ってきました。
休み中の出来事を楽しそうに話してくれる子、まだ夏休みの気分が抜けないという子など様々でしたが、全員が無事に夏休みを過ごしてくれたことを大変うれしく思うとともに、ほっとした気持ちになりました。
登校後、教室に入ると荷物整理や朝の会をしました。
続いて、掃除を行いました。
その後、始業式を行いました。校長からは、全員無事に過ごせたことを褒め、2学期に頑張ってほしいこと(①めあてをもち、最後までやり抜く②自主学習などで自分の苦手に挑戦し克服する)を話しました。
2校時以降は通常授業です。提出物の確認や教科の学習など、普段の生活に戻りました。
今日を含め水曜日までは給食を食べたら下校します。
2学期もよろしくお願いします。(校長)