4月30日(木)に1年生を迎える会を行いました。
高学年を中心に、みんなでいろいろな案を出しあって一生懸命準備をしました。
今年の入学生は1名ですが、全員が入学してくるのを楽しみにしていました。
さぁ、1年生の入場です!
司会進行は6年生がしてくれました。さすが6年生です。
その後は、全校遊びです。今年は「背中絵合わせゲーム」を行いました。背中の絵が同じ人を見つけるゲームです。言葉で伝えるのではなく、ジェスチャーなどで意思疎通を行いペアを見つけるゲームです。大きな手ぶり身振りでみんなペアを見つけるため頑張っていました。
【スタンバイ中】
【背中の絵を確認中】
【ジェスチャーで伝え中】
【ペアを発見!】
次はプレゼント渡しです。2年生からは「メダルとぴょんぴょんがえる」3年生からは「折り紙」4年生は「スライム」5年生は「写真立て」6年生は「いろいろなもの」をプレゼントしました。両手いっぱいにプレゼントをもらって1年生はニコニコでした。
【2年生】