2校時に、「新山踊り」の練習がありました。
婦人会など、地域の方が、ゲストティーチャーとして来てくださいました。ここ2年間、コロナ禍のため踊っていませんでした。1,2年生にとっては初めての、3年生以上にとっては久しぶりの新山踊りです。8月14日の夏祭りを目標に、頑張って練習しました。
まずは自己紹介をしていただきました。
高学年はさすが経験者。上手に踊ったりお囃子を入れたりしていました。
私は手の動きだけで精一杯。難しかったです。でもこうして全校のみんなで一緒に踊るのは久しぶりで、楽しかったです。
ゲストティーチャーの皆様、暑い中ありがとうございました。(校長)