今日は午前10時のJアラート緊急地震速報訓練に合わせ、新山小学校でも地震から火災が発生するという想定で、避難訓練を行いました。
地震発生の放送に合わせ、机の下に入り、脚をしっかり支えて身を守っています。
3分足らずで、落ち着いて静かに避難することができました。
午後からは授業参観と合わせて、
学校保健委員会を行いました。スクールソーシャルワーカーを講師に、「リフレーミング」というプラス思考の体験をみなさんでいっしょにしました。明るい笑い声があがっていました。ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
こうして無事に2日間のオープンスクールを終えることができました。多くの方においでいただき、ありがとうございました。
次は学習発表会を18日(土)に行います。こちらにもぜひお越しください。お待ちしております。(校長)