2024年4月11日木曜日

初めての給食

校庭の桜の花びらが舞い、とてもきれいです。

今日も1年生が元気に登校してきました。上級生に続いて上手に横断歩道を渡りました。



今日は初めての体位測定です。保健室で測定の仕方を聞いたあと、測ってもらいました。


教室で算数の学習です。消しゴムや筆箱の数を数えました。

あっという間に給食の時間です。今日は6年生が準備の仕方を見せてくれました。

食缶の場所を聞きました。ここから出します。


つぎ分けのお手本も見せてくれました。

準備ができました。「いただきます!」


初めての給食でしたが、見事完食した子もいました。
食べ終わったら片付けです。先生の指示を聞きながら、上手に片付けができました。

6年生と一緒に食缶を返しに行きました。返す場所を優しく教えてもらいました。

こうして登校3日目も無事に終わりました。今日は全校、一斉下校で帰りました。
あと1日で一週間が終わります。明日も元気に登校しましょう。(校長)