今日は、なかよし班遊びの日でした。6年生が計画を進めていましたが・・・。
梅雨入り。やはり昼前にも雨が降ったので、室内や体育館での遊びになりました。
体育館では2つの班、合同でドッジボールです。みんな楽しそうです。
3階ワークスペースでは、「だるまさんがころんだ」をしていました。みんないいポーズです。
2階ワークスペースでは、ハンカチ落としをしました。みんな何回も回りました。
6時間目には、代表委員会がありました。
議題は「パソコンの使い方について考えよう。」でした。
現状の問題点を出し合った後、これから、より良い使い方に向けてどのような呼びかけをしていくか意見を出し合いました。子どもたちが有効な使い方に向けて話し合っていることに価値があると感じました。(橋本)








