学校運営協議会新山小学校部会を開き、6名の委員さんに授業の様子を見ていただきました。
授業の様子を紹介します。まず4年生です。
総合学習での車いす体験をしているところです。
続いて1年生です。
国語科の「おもちやとおもちゃ」の学習でした。
次は6年生です。
英語の学習でした。早口で歌うことに挑戦中です。
次は3年生です。
ソーシャルディスタンスをしっかりとったうえで、自分で作った 節を鍵盤ハーモニカで発表していました。
続いて5年生です。
授業を見ていただいた後は、学校経営方針や授業の様子などについて、ご意見やご感想をいただきました。みんながとても楽しそうに学習している、と褒めていただきました。
委員の皆様、地域の宝である子どもたちを育てていくため、今後ともお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。(校長)





