2022年6月3日金曜日

学校運営協議会新山小部会で、授業の様子を見ていただきました。

 学校運営協議会新山小学校部会を開き、6名の委員さんに授業の様子を見ていただきました。

          授業の様子を紹介します。まず4年生です。

総合学習での車いす体験をしているところです。
続いて1年生です。

国語科の「おもちやとおもちゃ」の学習でした。
次は6年生です。

          英語の学習でした。早口で歌うことに挑戦中です。

          次は3年生です。

        ソーシャルディスタンスをしっかりとったうえで、自分で作った
       節を鍵盤ハーモニカで発表していました。

           続いて5年生です。
         小数点のあるかけ算の筆算です。小数点の位置を確認中。

           最後に2年生です。

        漢字の仲間集めを隣の席の友達と協力してがんばっていました。

 授業を見ていただいた後は、学校経営方針や授業の様子などについて、ご意見やご感想をいただきました。みんながとても楽しそうに学習している、と褒めていただきました。
 委員の皆様、地域の宝である子どもたちを育てていくため、今後ともお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。(校長)