2022年12月23日金曜日

2学期が終わりました。

 今日で2学期が終わりました。2学期最後の一日の出来事です。

 雪がちらつき、とても寒い一日でした。朝のうちは、運動場もうっすらと雪化粧していました。


 2・3校時には、教室や体育館で、お楽しみ会が行われていました。





 4校時は終業式でした(写真はありませんが)。2学期にがんばったことを子どもたちとふり返ったり、学習や行事でお世話になった地域の方への感謝を忘れないことなどを話したりしました。最後に、命を大切にする約束をして終わりました。
 子どもたちが楽しい冬休みを過ごし、笑顔で、元気に3学期の始業式に来てくれることを祈っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、2学期もお世話になりました。どうぞ良い年をお迎えください。(校長)