今日は盛りだくさんの、忙しい一日でした。
業間休みに、冬の風物詩、長なわ練習がありました。児童会が運営してくれます。
それぞれのチームが工夫しながら練習していました。
昼前には、6年生が中学校進学に向けて、制服などのサイズ合わせをしました。
続いて5時間目。中学校とオンラインで結んで、入学説明会が行われました。次々に中学生が出てきて、部活動紹介などをしてくれました。みんな興味津々でした。
そして最後は、来年度入学してくる新1年生の保護者説明会です。市から講師をお招きし、「親育ち応援プログラム」の研修を行いました。
新年度に向かって、ぐっと時間が動いたような気がしました。うれしくもあり、さみしくもあり、いろいろな気持ちが交錯する季節です。(校長)