2023年7月14日金曜日

学期末が近付きました。

  毎日蒸し暑く、どんよりとした天気が続いていましたが、そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきました。夏休みはもう目の前です。新山小学校の各クラスでも、1学期のまとめの学習が行われています。19日の終業式まであとわずか。みんな元気に過ごしてほしいと思います。

 今日は児童会が行ってきたあいさつ運動の最終日。どのクラスもしっかりあいさつができたので、運営委員がご褒美シールを渡しに回りました。


くじ引き形式でシールをもらいます。どんなシールがもらえるかなぁ?



もらったシールをみんなで見せあいこ。



高学年のクラスにも。


担任の先生にもプレゼントしました。


 これからも気持ちのよいあいさつを続けて、明るい新山小学校を作っていってほしいです。
 運営委員のみなさん、学校のリーダーとして、みんなをまとめてよくがんばりましたね。すばらしい活躍でした。2学期もよろしくお願いします。
(校長)