2023年7月19日水曜日

第1学期終業式

早いもので、1学期も今日で終わりです。 今日一日の様子をお伝えします。

午前中は通常日程でした。それぞれの教室で夏休みを迎える準備がされていました。
夏休みのくらしについて話し合うクラスや、



ワックスがけをするクラスもありました。

続いて4校時は、終業式と地区児童会を行いました。


終業式では校長から、あきらめずがんばることのすばらしさについて、話をしました。
そのあと、地区に分かれて1学期の登校の反省をしたり、夏休み中に気を付けることなどをみんなで確認したりしました。





給食後、午後からは大掃除をするクラスや、


お楽しみタイムで盛り上がるクラスもありました。


そして通知表を受け取ります。1年生にとっては初めての通知表。
「まるがいっぱい!」と喜びの声が上がっていました。

最後は一斉下校で帰りました。

 無事に1学期を終えることができ、ほっとしています。
 子どもたちが楽しく有意義な夏休みを過ごし、思い出をたくさんもって、元気に小学校に戻ってきてくれることを願っています。
 保護者の皆様、地域、関係者の皆様、1学期お世話になりました。2学期もよろしくお願いいたします。(校長)