2025年3月25日火曜日

令和6年度最後の一日

 早いもので、先日の卒業式に続いて、今日は修了式です。

教室は、いつもと変わらない朝を迎えていました。


ただ、朝の会の歌はいつもと違い、修了式の練習を兼ねて、校歌を歌っていました。いろんなクラスからとてもいい声が聞こえてきました。



修了式・離任式が始まります。子どもたちが体育館に集まってきました。


まず修了式です。各学年代表児童に修了証を手渡しました。


校長からの話では、1年間頑張ったこと、元気に過ごせたことを褒めました。

続いて離任式です。今年度は4人の先生方をお送りしなければなりません。子どもたちのために一生懸命頑張ってくださる、すばらしい先生ばかりでした。悲しく、残念でなりません。

涙、涙の式になりました。今までお世話になった先生方、ありがとうございました。転勤されてもお元気で、ご活躍ください。


みんなで花道を作ってお送りしました。




式が終わると教室へ帰り、学級活動です。通知表が渡されました。

「1年間よくがんばりました。」

最後に、来年度の教室に荷物や机を移動させて、今年度最後の一日が終わりました。



一斉下校で帰りました。明日からは春休みです。

今年度も新山小学校ブログをご覧頂き、ありがとうございました。応援してくださった皆様のおかげで、無事に一年を終えることができました。本当にお世話になりました。

来年度も変わらぬご支援を、よろしくお願いします。(校長)