2025年3月12日水曜日

今年度最後の縦割り班遊び

 縦割り班遊びも、最終回を迎えました。

今回は5年生が遊びを計画しました。業間休みに、班ごとにそれぞれの場所に集合し、遊びが始まりました。

体育館では、2つの班がドッジボールの対抗戦を行っていました。



3階ワークスペースの班は、ハンカチ落としです。


5年教室に集まった班は、お絵かきしりとりをしていました。



どの班も仲良く楽しそうに過ごしていました。

遊んだあとには、反省や感想を発表したり、6年生に感謝の言葉を伝えたりして、最後の縦割り班遊びを終えました。

またひとつ終わったなあ、と、なんとも言えない気持ちになります。一年間ずっとやってきたいつもの行事であり、特別なことではありませんが、子どもたちみんなの思い出に残ってくれるとうれしいです。(校長)