2025年7月14日月曜日

1学期 大掃除

  今週2日に分けて、大掃除をしました。

「1,2,1,2」とテンポよく声をかけながら床を拭いたり、少ない人数で広いワークスペースを一生懸命雑巾がけをしたりしました。



教員でかける予定にしていたワックスも、高学年の児童が手分けしてかけてくれました。手際がよく、とても上手でした。

みんなと協力して掃除をがんばったおかげで、1学期のよごれがすっきりきれいになりましたね。

1学期も残り少し!気持ちよく夏休みを迎えられそうです。 (田邊)