岡山県笠岡市立新山小学校
今週2日に分けて、大掃除をしました。
「1,2,1,2」とテンポよく声をかけながら床を拭いたり、少ない人数で広いワークスペースを一生懸命雑巾がけをしたりしました。
教員でかける予定にしていたワックスも、高学年の児童が手分けしてかけてくれました。手際がよく、とても上手でした。
みんなと協力して掃除をがんばったおかげで、1学期のよごれがすっきりきれいになりましたね。
1学期も残り少し!気持ちよく夏休みを迎えられそうです。 (田邊)