2025年9月17日水曜日

2学期最初の授業参観

  9月10日(水)授業参観と学校保健委員会、学級懇談を行いました。まず、授業参観の様子です。

1年生:算数「なんじなんじはん・10よりおおきいかず」

2年生:算数「ひっさんのしかたを考えよう」


3年生:算数「大きい数の表し方」


4年生:音楽「せんりつの重なりを感じとろう」


5年生:算数「整数の性質を調べよう」


6年生:国語「インターネットでニュースを読もう」


 自分の意見をしっかり発表したり、課題に熱心に取り組んだりと、どの学年も一生懸命学習していました。

 授業参観後は、学校保健委員会と学級懇談でした。今年度は、保健委員会の児童を中心に睡眠アンケートをまとめて発表し、「睡眠の大切さ」について考えました。






 今日は、授業参観の前に大雨が降り、大変お足元の悪い中来ていただくことになってしまいました。帰る頃には雨もやみ、よかったです。お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。(教頭)