こんにちは、池田です。
今日は、来週の29日(金)に行く、北木島研修で活動を共にする吉田小学校の4年生と交流会をしました。
係や道具の準備、ゲームのやり方や進行など、全て新山小4年生で決め、朝の時間やちょっとした隙間時間で準備を進めてきました。
昨日のリハーサル通りになるか、子どもたちはとてもハラハラドキドキ。吉田小学校の4年生も到着したのでいよいよ交流会が始まりです。
司会の二人は、原稿通りだけでなく、ちょっとした間の時間も感想を言ってもらったり、盛り上げていたりして感心しました。
自己紹介では、堂々とした声で一人一人発表できていた姿が素晴らしかったです。
業間休みには、一緒にふやしおにをして遊びました。
ゲーム係は、わかりやすくゲームを進めてくれたので、楽しく活動ができ、吉田小の4年生との距離もどんどん縮まってきました。
29日の北木研修でさらに友情を深めて楽しい研修になってくれたらいいなと思います。今日まで準備よく頑張りました。






