3月7日(木)、6年生を送る会が行われました。
この日に向けて、各学年それぞれが話し合ったり練習したり作ったりと、協力して準備を進めてきました。
では、送る会の様子をご覧ください。
では、送る会の様子をご覧ください。
班対抗だるまさんが転んだ と、○×クイズです。
○×クイズでは、6年生自身が、自分に関するクイズを出しました。中には、「へえ、そうだったの?」と思うような意外な答えや楽しいエピソードも。
プログラム5番 各学年の出し物とプレゼントです。それぞれがよく考えられていて、とても楽しかったり、ぐっとくる言葉もあったり…。バラエティに富んでいて見応えがありました。
1年生の出し物とプレゼント
プログラム8番は、校長先生のお話 です。
私からは、6年間、とりわけ全校のリーダーとしてがんばったこの1年間の労をねぎらいました。また、この日のために準備や練習をがんばってきた下級生、新たなリーダーとなる5年生・4年生に今日の会のお礼を伝えました。
話の終わりに、卒業のお祝いということで職員の出し物「未来へ」の歌と合奏をしました。(職員全員参加したので写真はありませんが。)
プログラム9番 終わりの言葉です。5年生代表が6年生への感謝、会に協力してくれた下級生への感謝を述べ、会を締めくくってくれました。
6年生が小学校に登校するのもあと一週間ほどです。残りの日々を大切に過ごし、一つでも多く思い出を増やしてくれたらうれしいです。(校長)