こんにちは。池田です。
今年度もそろそろ終わりますが、5年生は1年間のまとめとして米作り体験で学んだこと、そこから疑問に思ったことを調べ発表しました。来年度、米作り体験をする4年生とゲストにお世話になった、公民館の方と米作り名人さんをお招きして発表会を始めました。
一人一人、体験したことを写真や動画にまとめて発表しました。
プレゼンテーションソフトを使い発表をすることにも慣れてきて、手つきもスムーズになってとても立派な発表でした。
最後に1年間のお礼の言葉を一人ずつ発表して会を終えました。
館長さんや名人さんにもたくさん褒めてもらい発表会が終わりました。ここで学んだことを生かし最高学年でもがんばって欲しいです。



