3月19日(火)卒業証書授与式が行われました。
残念ながら式中の写真はありませんが、当日の雰囲気をお伝えします。
在校生はふだん通りの時間に登校し、式前最後の校内の掃除や準備をしました。6年生は、いつもより約1時間遅れの登校です。待っていた受付係の児童が胸章リボンを付けました。
そして10時から式が始まりました。校長からは、「失敗してもあきらめずがんばってほしい」とエールを送りました。卒業生も在校生も立派な態度で式に臨み、とても感動的な式になりました。
式後、卒業生は教室に帰って担任から最後の話を聞きました。
在校生は見送りのため、みんなで花道を作りました。
このあと、保護者の方の呼びかけで、もう一度体育館に集まって記念撮影をしました。
保護者の皆様、地域の皆様、今までお世話になり、ありがとうございました。
このかわいい子どもたちが、これからも素直で、まっすぐに成長して立派な大人になり、幸せな人生を送ってくれることを心から祈っています。(校長)