2024年12月5日木曜日

6年【陶芸体験】

 11月27日、今年も6年生が陶芸に挑戦しました。

講師の先生は、北川公民館で陶芸教室を開いておられる高橋先生です。


先生の説明を聞き、いざ制作開始です。

最初は手伝っていただきながら。


あらかじめ準備してきたイメージを参考にします。

みんな真剣な表情です。


形ができあがったら、釉薬を塗ります。


 


そして、ついに完成です。


担任の先生も、渾身の作品ができあがりました。


作品は、高橋先生が持ち帰り、焼き上げてくださいます。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

高橋先生、この学習をコーディネートしてくださった公民館のみなさま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。(校長)