11月27日、今年も6年生が陶芸に挑戦しました。
講師の先生は、北川公民館で陶芸教室を開いておられる高橋先生です。
先生の説明を聞き、いざ制作開始です。
最初は手伝っていただきながら。
あらかじめ準備してきたイメージを参考にします。
みんな真剣な表情です。
形ができあがったら、釉薬を塗ります。
担任の先生も、渾身の作品ができあがりました。
作品は、高橋先生が持ち帰り、焼き上げてくださいます。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
高橋先生、この学習をコーディネートしてくださった公民館のみなさま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。(校長)