2025年11月4日火曜日

1年【アサガク防犯3回目】

 アサガク防犯3回目が、11月4日(火)にありました。3回目は、具体的な声かけ場面から、どのように対応したらよいかを考えました。

 まず、始めに元気よくあいさつです。


いろいろなパターンの声かけから、どうしたらよいかを一生懸命考えました。



  しっかりあいさつをするのはいいことで、元気よく「おはようございます。」「さようなら。」はできるといいですね。何か、不安になることがあれば、こども110番に助けを求めたり、大人に知らせたりしましょう。


 最後にお礼を言って今日の安全教室は終わりました。安全パトロール隊の皆様、本日もありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。(教頭)