2月18日(水)に、新山公民館主催の川柳大会表彰式がありました。新山小学校では、毎年全員で川柳を作って参加しています。今年度のテーマは「友」でした。今日は、新山小学校から二人の児童が表彰されました。
「幼稚園 はじめましての 友だちだ」が小学校長賞、「約束ね 指切った日は 忘れない」が特別奨励賞 小学 に選ばれました。それぞれの川柳のよかったところの選評も川柳協会の会長さんからいただきました。
そのほかにも、思わずほっこりするすてきな川柳がたくさんありました。
「友だちと まいにちいっしょ うれしいな」
「あそぶとき みんないっしょで よかったな」
「おもいやり これこそおれたち 大親友」
「友だちに 出会えたことが きせきです」
これからも、この川柳にあるように友だちと一緒に仲良く過ごしていきましょうね。(教頭)