新山小学校ブログ
岡山県笠岡市立新山小学校
2022年4月13日水曜日
新一年生の新しい生活
新一年生の様子をお知らせします。
集団登校初日、上級生に連れてもらって一年生が登校してきました。上手に並んで登校しています。
良い姿勢でお話が聞けています。少し緊張しているかな?
お便りをファイルに挟む練習もしました。真剣な面持ちです。
この日は午前中だけの授業でした。無事に終えることができました。
三日目の様子です。体位測定をしました。
上手に体操すわりができています。
これからどんどん大きくなってくださいね。
続いて、初めての体育の学習です。2年生と一緒です。
2年生が整列の仕方を優しく教えてくれました。遊具の正しい使い方も習いました。
給食です。6年生がしてくれる準備を少しお手伝いしました。
コロナのため、みんなで楽しくお話しながら食べることはできませんが、一生懸命に食べました。
急がなくてもいいですから、少しずつ小学校生活に慣れてくださいね。(中山)
次の投稿
前の投稿
ホーム