2022年5月16日月曜日

運動会に向けて

GWが明けて以来、「新山みんなの大運動会」に向けて練習や準備を進めてきました。

5月9日には、児童朝会の後、全校で石拾いをしました。




開会式・閉会式の練習、それぞれの学年の競技の練習もしてきました。


そして、今日、月曜日の朝、子どもたちはさわやかに赤白応援の練習をしました。



一歩一歩、試行錯誤しながら、ここまで自分たちの応援をつくってきました。

本番に向けて、明日は運動場で練習をがんばります。

21日土曜日、保育所、小学校、地域のみんなでつくる運動会が楽しみです。

【お知らせ】


児童会では、今、「ウクライナ支援募金」に取り組んでいます。運動会当日、受付に募金箱をおいておりますので、ご協力をお願いします。笠岡市で取りまとめていただき、日本赤十字社の人道支援活動に役立てていただく予定です。(橋本)