5月9日~21日までの期間、運営委員会の児童を中心に、新山小学校児童会としてウクライナ支援の募金活動に取り組んできました。
このちらしは5年生の運営委員が作りました。
「新山みんなの大運動会」当日も地域の方にも呼びかけをしました。
多くの方にご賛同いただきありがとうございました。
今回は期間が短かったのですが、校内で 6,925円、運動会当日 8,746円、合計 15,671円が集まりました。
「ウクライナの子どもたちのが、少しでも安全に安心して暮らせるように。」と願う、新山みんなの気持ちを5月24日(火)に、笠岡市へ無事、届けることができました。
今後、日本赤十字社を通して、ウクライナへの人道支援に役立てていただきます。(橋本)
