2023年4月19日水曜日

交通教室

 春の交通教室を行いました。

 警察署の方、協働のまちづくり課の方、安全パトロール隊の方がゲストティーチャーとして指導に来てくださいました。子どもたちは前日から張り切って自転車を持ってきていましたが…。

この天気です。


やむなく体育館で行うことになりました。

 低学年は道路の歩き方、中学年以上は安全な自転車の乗り方について学習しました。様子をご覧ください。
低学年





中、高学年







 実際に自転車に乗って練習することはできませんでしたが、ビデオを見たり自転車の点検ポイントを教えていただいたりと、中身の濃い学習をすることができました。
 ご協力くださったゲストティーチャーの皆様、ありがとうございました。(校長)