お昼の時間を使って、1年生を迎える会を行いました。その様子をお届けします。
1年生入場です。ステージ中央から、6年生と手をつないで入場、かわいらしいポーズを決めました。
はじめの言葉は2年生担当でした。元気よくみんなで言葉を言いました。
続いて、全校ゲームです。一つ目はボウリングです。ゲームの説明を聞いて、ゲーム開始です。ボウリングセットは6年生が手作りしてくれました。
1ゲームだけでしたが、とても盛り上がっていました。
続いて、こおりおにです。6年生が鬼になってくれました。合図とともに鬼が登場。
みんな汗だくになって楽しんでいました。
楽しく遊んだ後はプレゼント渡しです。それぞれの学級が心をこめて作りました。
1年生から、お礼の言葉がありました。会場は温かい拍手で包まれました。
最後に1年生を花道と拍手で見送り、迎える会が終わりました。
6年生を中心に、全校で新1年生を温かく迎えようという気持ちが強く伝わってきました。同時に、全員が本当にいい表情で楽しそうにしている姿を見ていて、幸せな気持ちになりました。こんなすてきな会を開いてくれた子どもたちに感謝します。(校長)