今日は1・2年生で学校探検を行いました。
入学してきたばかりの1年生のために、2年生が準備をしてくれました。
まずは、はじめの会。
2年生のはきはきとした司会進行のおかげで、1年生のわくわく感がさらにアップ。
みんなで探検のお約束も確認できました。
さあ、探検へ出発!
1チーム3人で、地図を頼りに進んでいきます。
たどり着いたら、2年生が1年生の地図にシールを貼ってくれました。
どのチームも、2年生が丁寧に案内して、それぞれの教室の説明をしてくれました。
2年生の優しい言葉かけに、1年生の緊張もほぐれていきました。
探検の後はみんなで外へ!
1・2年生で楽しく遊びました。
思い切り走って、みんな汗だくです。
今日の活動を通して、2年生の成長を感じることができ、とても嬉しく思います。
1年生、早く学校に慣れて、お兄さんお姉さんたちともっと楽しく遊びましょうね。
(石井)





