こんにちは。池田です。
ふと気づくと来週の12日(月)が渋川海事研修です。まだ先のように思っていましたが、あっという間にやってきました。今日は、その海事研修で一緒に活動する吉田小学校の児童のみなさんと交流会をしてきました。
昨年度、北木島研修で一緒だったこともあり、すぐに打ち解けることができました。
海事研修では、カッターやバスなどいろいろなところで並び方が変わるので、並び方の練習もしました。普段は5人なのでなんともなく並べますが、30人での行動に四苦八苦していました。ですが、吉田小の児童の優しい声かけもあり、少しずつなれていくことができました。
最後に、それぞれの学校で考えたゲームをして今日の交流会は終わりました。二校の仲がより深まり、楽しく渋川での研修ができそうです。後は、天気のみ・・・晴れてほしいな~




