先日、1年生は2年生のおもちゃフェスティバルに招待されました。
2年生が、生活科の学習でおもちゃを作り、国語科で学習したことを生かしておもちゃの説明書を作ってくれました。
2年生が楽しいおもちゃをたくさん用意してくれて、1年生はわくわくが止まりません。
それぞれ2年生とペアになって、4つのおもちゃコーナーをまわりました。
投げたり、転がしたり、飛ばしたり、掴んだりとおもしろい仕組みがたくさん。
壊れたおもちゃの修理コーナーもあり、何から何まで準備万端にしてくれていました。
2年生のみなさん、すてきなおもちゃフェスティバルに招待してくれて
ありがとうございました。
1年生、来年はあなたたちの番ですよ。
(石井)






