早いもので、2学期最後の一日になりました。
今日は、時間帯によっては吹雪の吹く、とても寒い一日でした。
大型ストーブで体育館を温め、2学期の終業式を行いました。
校長からは、2学期に思い出に残った行事のこと、諦めず頑張り続けることの大切さ、進んで働く新山小の児童のすばらしさなどを話しました。また、長期休業前の恒例「校長先生からの宿題」も出しました。
終業式の後、「明るい家庭作文」と「笠岡市勉励賞」の表彰を行いました。
午後は担任から通知票を渡し、一斉下校で帰りました。
明日からは冬休みです。病気やけがに気を付けて元気に過ごし、3学期も「笑顔で登校」してくれるのを待っています。
皆様、今年一年、大変お世話になりました。ご家族お揃いで、どうぞよいお年をお迎えください。(校長)