2023年12月22日金曜日

第2学期終業式

 早いもので、2学期最後の一日になりました。

 今日は、時間帯によっては吹雪の吹く、とても寒い一日でした。


大型ストーブで体育館を温め、2学期の終業式を行いました。

 校長からは、2学期に思い出に残った行事のこと、諦めず頑張り続けることの大切さ、進んで働く新山小の児童のすばらしさなどを話しました。また、長期休業前の恒例「校長先生からの宿題」も出しました。

 終業式の後、「明るい家庭作文」と「笠岡市勉励賞」の表彰を行いました。


 午後は担任から通知票を渡し、一斉下校で帰りました。

 明日からは冬休みです。病気やけがに気を付けて元気に過ごし、3学期も「笑顔で登校」してくれるのを待っています。
 皆様、今年一年、大変お世話になりました。ご家族お揃いで、どうぞよいお年をお迎えください。(校長)