2024年6月19日水曜日

音楽朝会をしました

  今日は、音楽朝会がありました。運営委員会の6年生が上手に会を進めました。まず、みんなで今月の歌「にじ」を歌いました。みんなの声が体育館中に響いて、気持ちの良い朝のスタートです。



 次に、今月は5年生が「リボンのおどり」の合奏をみんなに聴かせてくれました。それぞれの楽器のよさを生かしながら、リズムを変えたり、演奏の仕方を工夫したりしていました。




 みんなで手拍子をして、全校で楽しく演奏を聴きました。とてもよい時間を過ごすことができました。(教頭)