6月2日(日)、授業参観、救命救急法講習会と児童引き渡し訓練を行いました。
年に一度の日曜参観日です。その様子をお伝えします。
まず1校時は授業参観です。
1年生
2年生
3年生
4年生5年生
6年生
続いて2校時、笠岡消防署の方に講師をお願いして、保護者の皆さんに救命救急法の講習を受けていただきました。皆さん真剣に心肺蘇生の訓練に取り組んでくださいました。
3校時は教室で学級懇談、児童は体育館で、同じく笠岡消防署の方のご指導により地震についての防災学習を行いました。
最後に引き渡し訓練で、児童を保護者に引き渡して下校しました。運動場で行う予定でしたが、雨のため、急遽体育館と玄関で引き渡しを行いました。大きな混乱もなく、無事終了しました。
日曜日でお休みの方も多かったと思いますが、ご参加、ご協力いただきありがとうございました。いざというときには、今日の講習や訓練が生きるとありがたいです。(校長)