明日で1学期が終わります。6校時、教室を回っていると、3階のクラスがワックスがけをしていました。
5年生が、自分たちの教室のワックスがけをしている様子です。
横一列に並んで、まるで5月に行った田植えのようです。
ふだん教室にあるものは廊下に。
4年生が多目的室で壁新聞づくりをしている間に5年生はお隣の4年生教室もワックスがけ。
さらに、3年生が図書室で勉強している間に、
学習室、2・3年教室も。男子チームが、なぜか「よっちゃんいか」のかけ声をかけながら元気よくぞうきんがけをして
女子チームが手際よくワックスがけをしていきます。
その間、ワークスペースはこのような状態に…。このとおり、ピカピカの床になりました。