9月12日、北木島研修に向けて、吉田小学校との事前交流会が吉田小学校で行われました。
まず、お互いに自己紹介をしました。趣味や吉田小学校のみんなへ一言など、一人一人の個性が溢れた自己紹介をすることができました。
次にレクリエーションとして「猛獣狩り」と「いつ・どこで・だれが・なにをしたゲーム」をして仲を深めました。はじめは周りの様子を見ていた子どもたちでしたが、だんだん吉田小の友だちとも打ち解けていく様子が見られました。
最後に、クイズを行いました。都道府県クイズやお互いの学校に関するクイズなど、オリジナルの面白いクイズばかりでした。