2024年9月18日水曜日

4年 吉田小交流会

  9月12日、北木島研修に向けて、吉田小学校との事前交流会が吉田小学校で行われました。

 まず、お互いに自己紹介をしました。趣味や吉田小学校のみんなへ一言など、一人一人の個性が溢れた自己紹介をすることができました。


 次にレクリエーションとして「猛獣狩り」と「いつ・どこで・だれが・なにをしたゲーム」をして仲を深めました。はじめは周りの様子を見ていた子どもたちでしたが、だんだん吉田小の友だちとも打ち解けていく様子が見られました。



 最後に、クイズを行いました。都道府県クイズやお互いの学校に関するクイズなど、オリジナルの面白いクイズばかりでした。



 帰りのバスの中ではプレゼントでもらった手裏剣を嬉しそうに眺めていました。

 今回の交流会を通して、より一層北木島研修が楽しみになったのではないかなと思います。準備をしてくださった吉田小学校4年生のみなさん、ありがとうございました。北木島研修でもよろしくお願いします。(平松)