2年生が生活科で、夏野菜に続いて今度は秋・冬野菜を育てます。
今回も公民館の方や地域の名人さんにお世話になります。
まず9月11日、1回目の畑の準備をしました。
夏野菜の枯れた根や茎を取り除き、肥料を撒きます。
先に水を撒いて水分を土に含ませます。
丁寧に周りに土をかけて完成です。
名人さんに聞きながら、作業をします。
マルチにたねを蒔く穴をあけます。
子どもたちは収穫の日を楽しみに、これから毎朝水やりを続けていきます。
名人さん、公民館のみなさん、何度も来ていただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。(校長)
名人さん、公民館のみなさん、何度も来ていただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。(校長)