2026年4月14日火曜日

新1年生の給食

 昨日お伝えできなかった新1年生の給食の様子をご覧ください。

今日が2回目の給食です。今日も牛乳当番です。2階の教室へ牛乳かごを運びました。

教室に到着すると牛乳かごを置き、
みんなの席のお盆に牛乳を配って回りました。
早く終わったので、お味噌汁を運びます。
仕事の後はエプロンの片付けです。まだ一人では難しいので、担任の先生に手伝ってもらいました。
みんなであいさつ「いただきます!」
お皿を持ち、お行儀よく食べました。
見事、完食です。
昨日のチキンカレーは少し残したそうですが、今日は全部食べました。すごい!
明日もたくさん食べてくださいね。(校長)