2026年4月23日木曜日

代表委員会

 4月22日に今年度最初の代表委員会がありました。

今回は「運動会のテーマ」について話し合いました。
運営委員会を中心に、話し合いが進んでいきます。



3年生にとっては初めての代表委員会でしたが、話し合いの輪に入ったり、意見を伝えたりしていました。


話し合いを進めていくうちに「これがいいね!」「でもこんな感じの言葉は入れたいな・・・」と次々に意見も出ていました。
みんなで話し合った結果、すてきなテーマができました。

今年度の運動会のテーマは、
『一人ひとりの力を信じて全力で頑張ろう ザ・ファイナル』
となりました。


代表委員会に参加していない児童は運動場で草取りをしてくれました。
春の暖かさもあったからか、草がたくさん。
いくつかの場所に分かれ、集中して草取り・・・。




みんなのおかげで袋いっぱいの草が取れました。運動場もスッキリです。


運動会のテーマが決まり、運動場もきれいになりました。いよいよ運動会の練習も始まります。新山小学校としては最後の運動会。全力で頑張り、悔いの残らない運動会になるといいですね。

(金森)