みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も新山小学校をどうぞよろしくお願いいたします。
さて、今日は第3学期の始業式でした。欠席もありましたが、ほぼ全員、元気に学校に戻ってきてくれました。
校長からは、全員が無事に冬休みを過ごせたことを褒め、能登半島の震災のことを踏まえ、命があることは当たり前ではないという話をしました。続いて、メジャーリーガーの大谷翔平選手からいただいたグローブの紹介をしました。
始業式の後、グローブを見に子どもたちが集まってきました。
しばらくは玄関ホールに飾っておこうと思います。保護者の皆様も、お越しの際はご覧ください。式のあとは各教室で、冬休みの体験発表や3学期のめあて決め、係活動などの話がそれぞれで行われていました。