新山小学校ブログ
岡山県笠岡市立新山小学校
2024年1月16日火曜日
今年度最後のアサガク防犯
今年度最後のアサガク防犯が行われました。
安全パトロール隊の皆様が1年生教室に指導に来てくださいました。
今回のテーマは…。
人気がない近道と、遠回りだけど人がいる道
夕方や夜、暗い近道と遠回りだけど明るい道
どちらが安全かみんなで考えました。
今年度のアサガク防犯は今日が最後ということで、隊長さんからご挨拶をいただきました。
最後に、1年生全員でお礼を言いました。
1年生のみなさん、普段から安全に気を付けて生活してくださいね。
パトロール隊の皆様、大変お世話になりました。来年度の1年生も引き続き、どうぞよろしくお願いします。(校長)
次の投稿
前の投稿
ホーム