2024年2月14日水曜日

全校児童【音楽朝会】

 全校児童による音楽朝会を行いました。今年度最後の音楽朝会です。昨年度までは、全体の場で声を出して歌うことも難しかったのですが、今年度は計画通りに行うことができました。当たり前のことが当たり前にできる、そんな幸せを感じることができる1年となりました。
 まず最初に、全校で「ビリーブ」の合唱を行いました。




 全校児童の声が体育館に響き渡り、とてもさわやかな1日をスタートすることができました。
 次に、6年生による歌の発表です。題は「友~旅立ちの時~」です。後1か月ほどで卒業してしまう6年生。下学年に最高学年としての在り方を示してくれています。


 何度も何度も練習したことが伝わるとても美しい歌声でした。歌詞からも6年生のメッセージが伝わってくるようでした。


 新6年生(5年生)も、6年生にならい、立派に司会を行いました。これからの新山小学校をリードしていくのはあなたたちです。期待しています。よろしお願いします。(教頭)