2024年11月20日水曜日

令和6年度学習発表会

 11月16日(土) 学習発表会を行いました。

一か月ほど前から各クラスで準備や練習を重ねてきた学習発表会。いよいよ本番を迎えました。

当日の様子をお伝えします。

受付係の児童がお出迎え。

お客さんもたくさん来てくださいました。開演を前に、ドキドキ、わくわくです。


プログラム1番 1年生 はじめのことば

プログラム2番 1年生 劇「おおきなかぶ」



プログラム3番 2・3年生 劇「白じいさんと黒じいさん」



プログラム4番 4年生 劇「忍者学校」



プログラム5番 5年生 劇「人間になりたがった猫」



プログラム6番 6年生 劇「オムニバス日本昔ばなし」





プログラム7番 6年生 おわりのことば

6年生の、やり切った感いっぱいの表情がとても印象的でした。


たくさんの人の前で演技をすることは本当に大変なことだと思います。でも、どの学年も、どの子も、みんな輝いていました。
保護者のみなさま、ご家庭での今日までのご協力、ありがとうございました。また、ご観覧くださった地域のみなさま、ありがとうございました。これからも子どもたちの応援をよろしくお願いします。(校長)