1月14日、今年度最後のアサガク防犯がありました。今年度も4回、新山地域安全パトロール隊の方が、1年生に安全教室を開いてくださいました。
第4回目は、「どの道を通れば安全に帰れるか。」を一緒に考えていきました。
「友達の家から帰るとき、「明るいけれど遠回りの道」と「近道だけど人気がなくて暗い道」どちらを選んだらいいでしょう。」パトロール隊の方の問いかけに、1年生もしっかり考えていました。
今年度最後のアサガク防犯ということで、最後に1年生全員でお礼をいいました。
パトロール隊の皆様、大変お世話になりました。一緒に学習したことを生かして、安全に気を付けて生活していきます。(教頭)