2025年1月23日木曜日

業間運動

1月21日から毎週火・木曜日、業間運動が始まりました。

これは、寒い季節も運動不足にならないようにしようと、児童会の提案で始まったものです。火曜日はなわとび、木曜日はマラソン(ランニング)をすることになりました。

まずは21日(火)のなわとびの様子です。音楽のリズムとナレーションに合わせて跳びます。



パーグーとびや、
片足とびなど、
ナレーションでいろいろな跳び方の指示があり、みんな真剣に挑戦していました。

続いて、23日(木)のマラソンです。こちらも音楽に合わせてウォームアップからクールダウンまで行います。低学年はトラックの内側、高学年は外側を走ります。
始めはウォーキングです。
続いて、約3分のランニング。


再びウォーキングでクールダウン。

これで終了です。
子どもたちの中には、「もっとやりたい!」という声もありました。
しっかり体を動かして、寒さに負けないようにしてほしいです。(校長)